■プロフィール

rato

Author:rato
名前:らと
種族:堕落した本の虫。
属性:IT関係の属性
レベル:25

6割くらいはラノベをよく読んでおります。
またネトゲのROをやってたりします。
サーバーはFreyaで色々活動しています。
所属ギルドははみぬこ。という傭兵Gであります。

以後お見知りおきを~

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
3/1GvG
お久しぶりです。
4,5ヶ月ぶりに書こうと思います。

ここ2週にかけて、数年ぶりに大規模な指揮なんてしていました。
本日V3に来られた方お疲れ様でした。

防衛思考な当ギルドでは、久々の旧砦でのWPロキ防衛を堪能出来て良かったと思います。
元々、旧砦で再度完全防衛を目指そうから始まったのでこの2週で問題点とか課題が結構
見つかったと思うので、今後に生かせればと思います。

しかし、防衛してるだけであれだけ連合が共闘状態で攻めて来るのはやりがいはありますが
やっぱり攻め過多なんだなぁという思いが強くなりました。
こう、防衛して守りきったっていうギリギリ感がよいのですが
まぁNirさんくらいになってしまうと完成してしまって難しいのかもしれないですが・・・
まだ発展途上だからこそ、やりがいとか考察できるのかなーとも思います。

今日のV3の内容については他の方がすると思うので割愛します。
正直準備で大分疲れました・・・w

実は3月から仕事の関係でGvに毎週出れるか謎になってくるので
今日が結構節目的なGvでしたが、十分楽しめたので満足しています。

まぁ望むならば、守りも鯖全体として活性化すればいいなーとか思います。
SEですとやはり防衛有利なので、もう一度旧砦の守りに目を向ける人がいてくれればと思います。

では今日はお疲れ様でした~

GvG | 00:08:59 | Trackback(0) | Comments(2)
のらぬこ。
ちょー久々更新です。

本日の11/16のGvGです。
少々紆余曲折がありまして、本日は傭兵としてではなく単騎としてGvをしました。

HWとCloで参加したわけでしたが、やっぱ単騎だけですと人数が少数なので
やりくり上手じゃないと、やってられません。

開始V2より始めまして、C3いってL2いってL3いってL1という流れでした。
ユニット的にはバランスよく、前衛中衛後衛と揃えられる強みがあるのでいいのですが
やっぱり、人数過多で攻められると処理が追いつかないのは仕様でした。

少人数だと平地型防衛ばっかすると、単体火力依存になってがんがん赤字になっちゃうんで
WP防衛しなきゃいけないのだけど、ヒットストップとかがおらんからなぁ。
どっちかというと防衛スキーが、うちは多いと思うのでそこを考えていきたい所。

最終的にはL1を浮かし防衛で確保致しました。


残り2回にてのらぬこ。誕生?

GvG | 23:35:05 | Trackback(1) | Comments(0)
近況
Mixiでも書きましたが、容疑者Xの献身がちっとばっかし見たいです。
その前に原作3作を購入してこなければいかんなぁ。
積み本がまだ一杯あるんだけどな・・・w
しかし福山はいい男です(アッー

オンゲは、まったりレベリングです。
ここでちらっと公開。
HP95 AX91 BS75 Ass59 Rog81
LK81 Pri93 HW93 Lin77 Alc82
sage81 Clo94 Pal89 Pro90 Hun83
平均が84らしい。我ながら色々作ったものです。
とりあえずは、Palを90にする予定ですがその後どうしようかなぁ
大体自分の中では転生Lv90で一区切りなので、その後の育成はゆっくりになります。

リンカーがマスターのギルドがEMC取得したので、リンカーのレベルを上げるべきなんでしょうが
攻撃手段がないから、厳しい所。

Gv傭兵をやっている身としては、この選択肢の多さが売りですが熟練度が問題になってきます。
実際経験からすれば、HP>AX=HW=Clo>>Pro=Pal=Lin=LK
といった感じなので、後半4職の熟練度を上げて行きたいです。
まぁこればっかしは、雇用主に選んでもらわないとどうにもできませんが。
傭兵ってだけでなくやはり特色も出していきたいので、登録キャラをあまりしぼりたくないですしね。

なんかまとまりのない文になってしまいましたが、まあいいかってことで。


雑記 | 16:33:08 | Trackback(0) | Comments(0)
MyMEMO
自分的MEMO(2008/9/19更新)

・Myギルド:EMCまで残り「181M」Exp Total : 169M、現Lv8
      EMC取得致しました。協力してくれた方様様です。
・自キャラLv上げList
 ・LKLv66→Lv81
  LKLv81:目標Lv90
 ・教授Lv81→Lv90 目標Lv90達成!
 ・D=VリンカーLv72→76(ちょびっとレベルアップ)→目標レベル80
 ・AXLv91:目標Lv94(地道に)
 ・クルセLv81→パラLv87 1.5倍期間の時に発光しました。
  現在のメイン上げキャラ

・欲しい物List(欲しい度)
 ・ローグ系武器
  ・TBlグラ
 ・アリスV盾:石盾に変更→購入
 ・コンバットナイフ
 ・巨大ウィスパーc
 ・白とんがり帽→メダル確保
 ・ルドラの弓(コレクション的に)
追加品
 ・串
 ・マグニセット:+7マグニのみ所有(残:+6~+7の闇オデン、火オデン、人石盾、アリス石盾
 ・サバイバルセット→マントが+4ですが揃いました。
  次は+7に出来れば・・・
 ・緑ペロスV靴


MEMO | 00:32:50 | Trackback(0) | Comments(0)
近況
いつの間にか、更新しないんで広告でるようになってたようで。
広告消す意味もあって、かきかき。

ここ数週はちと、仕事も忙しく切羽詰っている感じでちょっと余裕がほしい所です。

まぁ、そんなこといいつつちょこちょこMELLの1stアルバム買ったり娘フロ。を今頃買ったりしたり。
時間あるときにマクロスFを見ていますが、久々にはまったアニメですなー
2クールで終わるでしょうから、9月一杯で終わりなんでしょうけど最後がどうなるか期待。
まだ最新話まで見てないですけど。

ROは地味にクルセが何故か転生したりしています。
ちょっと前にあった1.5倍期間で必死こいて発光させました。名無しさまさまですな。
もうすぐ次の大型パッチが来るのでそれまでに90くらいにはしたいところだけど、はてさて・・・

Gvは有難く毎週雇用して頂いており、ここ2ヶ月くらいハイプリ指定のみでした。
先週はちとハイプリ飽きたんで、登録から消していましたけれど。
とはいえ、火力職指定が中々自分こないんですよねぇ
まぁ火力職って言っても、ハイウィズくらいしかいないですが。(AXは経費的に自主規制

基本的にはみぬこは攻より守の方が得意だと思っていますから、当然なのかもしれないですけれど。
とはいえ、ここ最近傭兵ギルドが増加傾向のようでいつ雇われなくなるか戦々恐々の毎日です。
雇ってよかったと思われるように頑張りたいところです。

・・・最大の敵は経費ですがネー


雑記 | 22:10:28 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

