■プロフィール

rato

Author:rato
名前:らと
種族:堕落した本の虫。
属性:IT関係の属性
レベル:25

6割くらいはラノベをよく読んでおります。
またネトゲのROをやってたりします。
サーバーはFreyaで色々活動しています。
所属ギルドははみぬこ。という傭兵Gであります。

以後お見知りおきを~

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
3/1GvG
お久しぶりです。
4,5ヶ月ぶりに書こうと思います。

ここ2週にかけて、数年ぶりに大規模な指揮なんてしていました。
本日V3に来られた方お疲れ様でした。

防衛思考な当ギルドでは、久々の旧砦でのWPロキ防衛を堪能出来て良かったと思います。
元々、旧砦で再度完全防衛を目指そうから始まったのでこの2週で問題点とか課題が結構
見つかったと思うので、今後に生かせればと思います。

しかし、防衛してるだけであれだけ連合が共闘状態で攻めて来るのはやりがいはありますが
やっぱり攻め過多なんだなぁという思いが強くなりました。
こう、防衛して守りきったっていうギリギリ感がよいのですが
まぁNirさんくらいになってしまうと完成してしまって難しいのかもしれないですが・・・
まだ発展途上だからこそ、やりがいとか考察できるのかなーとも思います。

今日のV3の内容については他の方がすると思うので割愛します。
正直準備で大分疲れました・・・w

実は3月から仕事の関係でGvに毎週出れるか謎になってくるので
今日が結構節目的なGvでしたが、十分楽しめたので満足しています。

まぁ望むならば、守りも鯖全体として活性化すればいいなーとか思います。
SEですとやはり防衛有利なので、もう一度旧砦の守りに目を向ける人がいてくれればと思います。

では今日はお疲れ様でした~

GvG | 00:08:59 | Trackback(0) | Comments(2)
のらぬこ。
ちょー久々更新です。

本日の11/16のGvGです。
少々紆余曲折がありまして、本日は傭兵としてではなく単騎としてGvをしました。

HWとCloで参加したわけでしたが、やっぱ単騎だけですと人数が少数なので
やりくり上手じゃないと、やってられません。

開始V2より始めまして、C3いってL2いってL3いってL1という流れでした。
ユニット的にはバランスよく、前衛中衛後衛と揃えられる強みがあるのでいいのですが
やっぱり、人数過多で攻められると処理が追いつかないのは仕様でした。

少人数だと平地型防衛ばっかすると、単体火力依存になってがんがん赤字になっちゃうんで
WP防衛しなきゃいけないのだけど、ヒットストップとかがおらんからなぁ。
どっちかというと防衛スキーが、うちは多いと思うのでそこを考えていきたい所。

最終的にはL1を浮かし防衛で確保致しました。


残り2回にてのらぬこ。誕生?

GvG | 23:35:05 | Trackback(1) | Comments(0)
さらさらと
さらさらっと、一昨日の攻城戦のお話でも。

6/29のGvGはMFDさまの雇用で、クラウン指定でした。
ここ最近クラウン指名なのは何でなんだろうかと思いつつ、やっぱり少ないのかなぁと。

見所だったのは主に開始のC1での舞剣Pv連との、およそ50分間の戦闘でしょうか。
開始直後から防衛なしのC1でエンペ割り競争をし、最初は制圧できるかなとも思ったのですが
EDPしたっぽいAXがエンペ割って競り負けします。
その後ERのエンペ周辺で相手は布陣を構える平地戦へ展開。
自分は冠だったので、可能な限り死なない位置取りしつつ最前線へ(矛盾だけどこれくらいがいいと思う
崩したキッカケはLK突っ込み後に間髪いれずにブラギに乗ったADS複数名が、
LP上でニューマをはれない相手へとADSが降り注いで要職が消し飛んだからのように見えた。
そこからLP消失し、SGが後衛を処理していってーという感じでした。
熊がEMCをしていたけれど、攻撃最中のど真ん中でEMCするものだから
召喚中にSG浴びせかけて、動けずに消えていく人が多かったなぁ
そんな感じで制圧し浮かしへ。

こちら防衛中に、危ない場面は金ゴスLKの処理が最初遅かったため
他の敵LKが数名来た時くらいかなぁ。
こっちはほぼ常時ジョークスクリームを展開していたけど、相手のジョークスクリームのログは
ほとんどなかったような印象を受けた。
またエンペへ繋がる部分までLP張っちゃってるのでニュマを張れず、ADSもろ当たってたのも
よろしくないなぁと思った。
後は何度か撤退したのかなと思ったらMAP3のER手前で再集合しており、逆にこちらに
補給タイミングをくれることになって、そこもマイナスだなぁと思う。
常時戦闘続けて兵糧攻めとプレッシャーを与えるのがこちらとしてはきつかっただろうなと。

そんな感じでおよそ50分間戦闘し、舞剣Pv連が再度MAP3で集合中にこちらはリログ指示。
強い印象に残ったのは、やっぱり金ゴスの生存時間でした。

クラウンなので、結構後ろから全体を余裕もって見れて中々よかとでした。
LKと教授をもうちょい育てて実戦に出したくなったなぁ・・・



GvG | 23:18:06 | Trackback(0) | Comments(0)
2008/5/25GvG@Freya
たまには更新ですです。

本日の攻城戦は、ハイウィザード(以下HW)指定での参戦でした。
HW指定ってことで、どんな装備で行こうと考えると3種類考えられます。
DEX重視、INT重視、生存力重視。

DEX重視だと、頭とラーメンや名射手にしなければならず人耐性が落ち
INT重視だと、たれリーフやらで詠唱が遅く
生存重視だと、生き残れるのが多くなるがちと中途半端。

折衷案で、羽ベレーの女神の巻物装備でニングロとかいう装備に。
一応ゴスペルでALL+20くれば無詠唱になるのでいいかなぁと。

そんなわけで最初はV3開始。
防衛なしで、攻めかぶりはHumpty Dumptyでレース展開。
そして先にHumpty Dumptyが割り、戦闘開始。
でもすぐにREがやってきて、攻撃されたので割るだけ割って放棄。

お次はV4の薔薇連へ
攻めにドワ連がおり、既にER乱戦中でエンペ周辺の攻防へ参戦。
岩盤しつつ、地味に嫌がらせをしてました。
そしてドワ連が割って、ドワ連防衛へ。
薔薇連とは共闘で、ER進軍しWP防衛をエンペ周辺まで押し込み。
と、そこでまたREがやってきたので指揮指示で転戦へ。

補給挟んでC2の終焉防衛砦へ。
2回目の突入くらいでエンペ横でEMC決まってそのままエンペブレイク。
終焉はそのまま転戦したようで、しばし時間がここで空く。
ここでゴスペル貰って、無詠唱SGごっこしてました。敵がいないときに限ってALL+20・・・

そんなことをしていたら、サイバー連襲来
階段上で防衛してたが、1回落城し再度取り直してを数度やって転戦。

最後はL5の確保予定砦で、何事もなく終了ー

HW指定はこれで2回目くらいですが、HWもやること一杯で面白いですなー

GvG | 23:16:35 | Trackback(0) | Comments(0)
2008/4/13@Freya
ご無沙汰しております。
前回更新から1ヶ月ほど経ってしまいました。

3月後半は決算間際で、死ぬほど忙しかったもので更新する気力がなかったとです。
4月の頭は人事異動やら、新人やらでこれはこれで忙しかったとです。

そんなわけで、久々のGvレポもどきですが
今回は傭兵連合+板連というお祭り構成でした。

まぁ色々なところでレポート出てるので、詳しくは書かないですが
今回は急遽AXで参加しました。最初はHWだったんだけどねぇ・・
結果的には楽しかったですが。

L2防衛でREやら指輪LARやら散り連とやってきて、
いやはや随分と大規模な戦闘に。
3MAPに広がって展開していましたが、さっくりERまでREがやってきてしまい
速攻荒らされてER陥落。BB痛かったよBB。
こんだけいるとやっぱラグで重かったですね。
何だかんだで小一時間ほど戦闘して、最終的には散りが落としちゃいましたが。
まぁ、腐でもエンペ殴ってたんですがこればっかしは運ですしね。

続いてB1のドワ連へ
はい、ここでもREと被りました。
城主ほったらかしで、REとまたもや戦闘戦闘。
20分くらい戦闘して、REが引き上げていったんですが双方とも楽しめたんじゃないのかなぁと思います。
自分も今回はEDPしまくってた気がします・・・w

そんなわけでRE移動後、今度はER攻略です。
話にでていた#防衛だったわけですが、普通に痛たくてもうねぇ・・
何度かEMC波状突入繰り返しているうちに、ホム爆破?BB?かなんかで
防衛側崩れて、ロキも破壊し最初の通路から柵の上側まで占拠。
そこからじりじり押し上げていって、ドワ側2ギルドがEMCしてる最中にエンペブレイク。
本当は板連で割れればよかったんですが、一応どこでもいいから破壊指示出てたので
普通にエンペ殴って割れてしまったようです(汗
ちょっと、我らがマスターには忙しいことになったようですg

そんなわけで最後は記念撮影をして終了しました。
この規模のGvは久々だったので、かなり楽しめました。
また、こういうお祭りがあれば参加したいとこですねー

GvG | 23:10:17 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

