■プロフィール

rato

Author:rato
名前:らと
種族:堕落した本の虫。
属性:IT関係の属性
レベル:25

6割くらいはラノベをよく読んでおります。
またネトゲのROをやってたりします。
サーバーはFreyaで色々活動しています。
所属ギルドははみぬこ。という傭兵Gであります。

以後お見知りおきを~

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
はーとめーかー
流行った脳内メーカーの次作のハートメーカーをやってみた。




ワガママらしい

雑記 | 00:32:42 | Trackback(0) | Comments(1)
11/25攻城戦
日曜にやっているネトゲの攻城戦のミニレポートであります。

本日は「Realign」さまに雇用いただきました。
今回も職指定はアサシンクロスでした。
途中で2PCでクラウンも出動しましたがー

開幕はV1、レース気味で開始。
DP紅葉や纏十六夜やらがいて、割りあいになったわけですが。
防衛整えつつあった纏から、奪取してER防衛開始。

最初はそこそこ耐えてたのですが、攻め側が増殖して15分か20分ころに陥落。
割ったのはDYだったかなー
さすがにこちら単機で無理がありもうした。

続いてV3攻め。
PvP砦で、攻め側がDP紅葉、ドワ茄子、後もう1個くらい連合あった気がするけどワスレタ
そしてうちというラインナップ。

自分はドル装備で突入したんだけど、久々にMEとかされてて痛いし進まんという罠が。
何とか着替えて耐えてる間に、徐々に叩いていた回復が出始める。
そこで各連合のLP合戦になって、魔法から逃れクローク移動開始
大分防衛側殲滅されて、俺もおもむろにEDPしてエンペ叩き開始っ
だがシカシ、結構自軍で叩けてたけど割り負けました。残念。

続いて、V5を終焉系が防衛との情報でV5へ移動。
中に入ってみればもぬけの殻で、レーサーに割られて\(^o^)/

再度、どっか防衛してるとのことでV3へ
てか、まじで申し訳ないんだがV3のここで防衛してたとこ記憶にない罠
エンペ叩いて割った記憶しか(ry
その後防衛に移行。
サブ側のクラウンに雷鳥魂貰って、クランクで私を忘れないで常駐。
アサクロはロキ内でヒットストップしておったけど、攻めがほとんどないという・・
サイバーがいることにはいたそうだけど、ちょくちょくしか入ってこなくて謎な行動。
gdgd来た後、ようやく一斉に入ってきたっぽいけど即殲滅。
単機になってたようで、人少なかったのかなぁ。

最後になったV1へ
纏十六夜が浮かしてたんだけど、攻めにアルカナとうちで進軍。
V1だとさほどロキ無視してもいいんだけど、自分はEDPでとりあえずロキ破壊実行。
無事にクラウン倒してスクリムし放題、やり放題。
十六夜がEMCしたけど、EDPSBで後衛から抹殺していってさくっと殲滅し
浮かしを解除されずに、Realignでエンペブレイク。

その後は時間間際まで、暇防衛。
REとかSNとかが偵察にきたけど、本隊は来ず。
終了10分前にやってきたのがニルヴァーナ。
といっても10人ちょいの派遣のようでしたが。
とはいえ、その報告で派遣中止で俄然WIZ陣のやる気うp
自分もEDP最後に3本くらい飲めて満足したとこで、時間終了。

無事V1確保いたしました。
今日は中々ちゃんと仕事できたような気がしましたですよ。

雇用ありがとうございましたー

GvG | 00:01:41 | Trackback(0) | Comments(0)
MyMEMO
自分的MEMO(2007/12/5更新)

・Myギルド:EMCまで残り「271M」Exp Total : 71M、現Lv6
・自キャラLv上げList
 ・騎士Lv91→92=発光まで@「298299619」自給3Mで残り99.4時間
 ・セージLv73→76(微上昇)魂FCAS型:I=A
  ・西兄貴にて魂FCASで教範混み1.5~1.8M(2PC支援あり)
 ・D=VリンカーLv71→72(停滞)→目標レベル80「@18633353」
 ・AXLv90:目標Lv94(地道に)

・欲しい物List
 ・子悪魔帽(黒):爪@10コ
 ・ローグ系武器
  ・TBlグラ
  ・TAグラ
  ・DSmBlグラ
 ・アンフロ風orアンフロ水
 ・アリス盾

MEMO | 13:46:05 | Trackback(0) | Comments(0)
読了
書いてる最中に、回線きれて記事消えたんで不貞腐れていました(ぇ

気を取り直してここ一週間の読了本
・輪環の魔導師 闇語りのアルカイン
・スプライトシュピーゲルⅢ
・オイレンシュピーゲルⅢ
・DクラッシャーズⅥ
・DクラッシャーズⅦ
・さよならピアノソナタ
・ヴァンパイアハンターD(漫画
・ギャルゴ
・灼眼のシャナ16

もうちょい読んでるようなきもしたけど、こんなもんでした。
この状態でまだ、積み本が10冊前後ある状態です。

続き物ではないもので、輪環の魔導師とピアノソナタとギャルゴですが
輪環の魔導師は作者がデビューしたときからずっと買ってて、作者買いしております。
実際、人気も高めだし安心して読める作風ですな。

ピアノソナタは、現代物でどこかで見たような話っぽいけど独特の雰囲気でいい感じ。
きれいな終わり方してたので満足かなー。

ギャルゴ、これはまぁネタ好きなら読んで損はないかもしれんw
中学生が祖母の役目を引き継いでヒーローになるお話です。
嘘は言っていませんよ?

興味出たりしたら、読んでみるといいですよー

感想 | 02:21:44 | Trackback(0) | Comments(0)
11/18攻城戦
一日ずれて、更新です。
日曜にやっているネトゲの攻城戦のミニレポートであります。

レポートいいつつ、あれです。
スクリーンショット撮るの忘れてた罠。
つか、一日経って結構忘れるもんだなぁ・・・既にぼけかしr

自分は傭兵Gに所属しており、本日指定はアサシンクロスでした。
雇い主はBDFでお送りします。

開幕はヴァルキリーレイム3
ひよこ連の浮かしを攻める。攻め側にうちとエルメス、TSF系列がいたのかな?
エルメスは既に最初の階段を抜けて、エンペへ続く階段手前の小部屋に陣取っていた。
まずは共闘でじりじりとライン上げを行い、ほどなく浮かし解除
(つか最初のほう結構あいまいだわ

浮かし解除後、ER手前まで侵攻するがER手前で集合していたエルメスがこちらに攻撃開始。
がちって勝てそうだから、こっち排除してゆっくり料理しようとか思ったんだろうか。
突如、攻撃されたんで最初瓦解したがすぐに再集合して逆襲開始。
エルメスは殲滅諦めたようで、そのまま突入。そのままエルメスブレイク(だったはず

もっかい攻めに行ったけど、今度は舞剣やら洗剤やらREやらわらわら来たので転戦。
あ、ちなみに俺はEDPSBで数人お帰り願ったくらいしか仕事できてませn

続いてC3
SOH連の浮かしってことで攻め開始。
MAP3で防衛してたけれど、1回目の突撃でLPでたようですぐにERへ後退。
ER中央の一本橋での攻防をしたけれど、そんなにかからず撃破。
このときはちゃんとエンペ殴ってたんで仕事はできたかなぁ。
その後、防衛開始で左右へ罠を配置。
自分は、罠配置の外でクローク巡回してました。
防衛開始後はレーサーが数名きたんで、罠荒らされる前にEDPでお帰り願う。
そして、問題はその後起きたんだ・・・
DPのリンカーが偵察に来たんで、排除しにいったんだけど
マスターって知らなかった俺まじだめだったわ。
毒瓶惜しんで、普通にSBやら殴ってたけどカウプで回避されタイリギで逃げられて、クリックミスってMAP3へのWPへはいっちまtt
急いで戻って、リンカー殴ったけど遅延だったようでEMCされちまいましt
その後即効阿修羅でお帰りされる俺まじ涙目。
追い討ちに死に戻ってる最中鯖缶で、一度回線途絶とかもうね・・・w
復帰してみると、DPに紅葉に洗剤にDY連がいたのかな?
最終的に洗剤ブレイクして、転戦。

この時点で21時ころでした。
次に再度V3で-Nirvana-が浮かし防衛してたので攻め開始。
エンペ続く階段横の小部屋から、ライン上げ開始したけれど
階段下の隙間からグリムされるわ、前衛、踊り、クリエと前進むけど
魔法対策にLPしていたのでニュマはれずにADSの的に・・・
こっちの魔法も、向こうはLPじゃなくジークフリードしてたので
あまり効果があるようには見えなかったかなー
そんな感じに消耗戦してたところ、RE来襲。
無論、共闘なしで攻めてくるんで適当なとこで転戦。

最後はB2へ
ひよこ連浮かし防衛で、BDFが攻め始めた直後にドワーフ連も参戦。
共闘開始で攻め始める。
ひよこ連の防衛体制は、ロキ2枚のロキの合間に1列隙間空けてLKやらユニットを配置するタイプで、LPなど通しにくい構成。
2回目の突入前はロキ破壊目的として、図らずともドワ連もロキ破壊指示がオープンで出てたのでそのまま便乗。
アサクロのメインお仕事ってことで俺もうハッスルしましたよ?
EDPでロキダンサーを切りまくる。
味方のLKもバーサクしてきりまくりでさくっとロキ破壊成功し、乱戦モードへ。
その前後辺りに、-Nirvana-参戦だったかな?
その後、ドワ連が割ってBDFで割って-Nirvana-で割られる。
ここで21:40くらいだったかなぁ。
転戦せずにこのまま-Nirvana-とガチ戦へ。
-Nirvana-はいつもどおりにエンペ前でジーク平地防衛。
WIZへガチガチに献身して、ニュマ配備。
こっちはクランクあたりで陣取って攻めたが、ここでもLPがちっと仇になったと思う。
ニュマ張れないんで、ADSされるわグリムされるわだったけど
魔法も普通に痛かったんで、しょうがなかったんかねぇ。
しっかり、纏まることもゴスっぽいLKが荒らしに来るので中々できず。
そのままタイムアップで終了。

自分的反省としては、やっぱ出し惜しみなんてしないで毒瓶使うべきでした。
まじ反省です。つかEDPしないアサクロなんて意味が(ryですよねー

次回アサクロ指定があるときは、使うべきとこはきっちり使います。
その見極めが難しいんでしょうけどねー

それではミニレポはここまで。
雇用ありがとうございました~


GvG | 00:51:02 | Trackback(0) | Comments(0)
小ネタ
ふっと目に止まった小ネタ集

自分的メモ

Windowsのフリーズ状態を緊急解除できるフリーソフト「AntiFreeze」<11/13>
GIGAZINE
アプリケーション多重に起動してたり、不安定状態がよく起こるときこれあると便利だろうなぁ
引用元にもあるように、標準機能になればいいのに。

PSP版『Oblivion』が発売中止に?<11/13>
Game*Spark
密かに期待してたのに、それはないんだぜ・・・
せっかくPSP買ったのに、未だにFFT(獅子戦争)しかもってないんだぜ・・・

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に<11/14>
ITmedia News
このネタは色んなとこで取り上げられてるけど、まじで誰が選んだんだろう・・・
半分以上俺わからないなぁ。
というか、こういうのを現代用語にしちゃう現代はどうなのよ?

文庫版「空の境界」上巻発売<11/16>
アキバblog
>>講談社から出た商業版「空の境界」に加筆・訂正し文庫化したもので、表紙・挿し絵は新しくなっているみたい。
この一文で、購入確定。
新書のほうも持ってるけど、加筆・修正の時点で買うしかないわ。
もうすぐ劇場版もやるしなぁ、でも見にいけるかはちょっと謎だ。

今日はこのくらいでー
てか週末土曜に一週間分小ネタ集でもいい気がした罠



小ネタ | 21:14:30 | Trackback(0) | Comments(0)
〈本の姫〉は謳う1
「滅日」によって大陸中に散らばった、世界を蝕む邪悪な存在〈文字〉。
天使の遺跡を巡り、本を修繕する少年アンガスは、文字を探し回収するために、〈本の姫〉と旅を続けている。
ある日、無法者たちから救い出した少女に、文字の気配を感じた彼は・・・。

先月でた〈本の姫〉は謳う1読了。
書泉に寄ったときに、平積みになっていたのに目が留まり購入。

あらすじはこんな感じの話で、第一印象はよくあるモノ集め的な話なのかなぁって思ったんですが
とりあえず表紙に惹かれていつのまにかレジに向かっていましt
だってさー山本ヤマトさんが表紙の本は大抵ハズレはない!!
9Sも紅も読んでるしなぁ。他にもあるのは知ってるけどそこまで手は出してないが・・・

内容としては、隻眼の少年が<本の姫>と愛を育み、悪党を懲らしめる痛快活劇である
半分間違ってないと思うけど、そこまで単純じゃないお話。
時代背景的にはアメリカの開拓時代なのを想像するといい感じで
最初世界は天使族と呼ばれる種族が、世界の根幹にかかわる<文字>を活用し栄華を
誇っていたがとある理由で滅日を向かえ滅んでしまう。

天使たちが扱っていた<文字>は22個あり、滅日後は24個の<文字>が出現する。
この全ての<文字>を回収するのが目的である。

この話の中心にある文字とはなんぞや?というのを、過去の天使の話を
織り交ぜつつ伏線を張っていくのは中々いい感じ。
主人公も勿論秘密があるが、自分としては<本の姫>が何者かが気になるなぁ。
予測はたつけど、今後が気になるお話です。

あとがきからだと、既に書きあがってるようなので毎月でるのかな?
ちょっと調べていないけど、それならいいなぁ・・
全4巻ということなので現状のところ続き買うのは確定かなー


んーしかし、感想サイトを結構読むんだけど
これ実際やってみると、中々難しいな・・・w
書きすぎちゃまずいだろうけど、漠然と書いちゃなんか微妙な感じだし・・・
まぁ、やりたいようにやればいいのかなぁ

http://www.chuko.co.jp/new/2007/10/501006.html

感想 | 22:23:22 | Trackback(0) | Comments(0)
まずは、最初です
そんなわけで、初めましてラトというものであります。
何となく、思い立ってblogを始めてしまったんですが既にこの文章書いてる時点で
「どんな感じで書けばいいんや?」とか思ってるわけでして。

まあ、深く考えずにテーマ通りに徒然とやっていこうと思いますので
よろしゅうお願い致します。


何でblogをやろうとか思い立ったのは、なんかこう生産性?というか何かやってみたいなという
超気分屋的なことが動機だったりしますが、長く更新し続けていけるかはまったく持って謎であります(ぇ

まぁ、今後はこのblogの一つのテーマでもある読んだ小説の雑感とか
色んなサイトで拾ってきた小ネタとか紹介をしていこうと思います。

あ。そうそう、基本的に何でも読む自分ではありますが8割方を占める小説のジャンルは
巷で言うライトノベルが主になると思います。
一応そればっかにならないとは思いたいけど、そればっかになるだろうなぁ・・・

そんなわけで、一回目はこれくらいでー
そいではっ

雑記 | 22:27:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

