■プロフィール

rato

Author:rato
名前:らと
種族:堕落した本の虫。
属性:IT関係の属性
レベル:25

6割くらいはラノベをよく読んでおります。
またネトゲのROをやってたりします。
サーバーはFreyaで色々活動しています。
所属ギルドははみぬこ。という傭兵Gであります。

以後お見知りおきを~

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2008/1/27功城戦@Freya
関東在住の自分としては、明日雪が降るのか心配ならとです。

雪降って、交通網麻痺すれば仕事休むとか考えていませんよ?


さて、一日遅れのGv雑記です。
1/27のGvの雇用は薔薇連というか、引退することになった桃さんの入札でした。
雇用有り難う御座います。

桃さん引退ということで、本気でお祭りな規模となったわけですが
端的にいうと、「薔薇連+はみぬこ。+無所属+LAR」という大所帯でした。
皆、桃さんゆかりの方々ばかりでいっちょやってやるぜー的雰囲気で
中々楽しいことになっていました。

Gv内容は、他の方もレポート等だしてるでしょうから
目立ったところをダイジェスト版でお送りします。

Gv開始時はB4ER防衛開始で、砦前には紅葉連とNirがスタンバイ
開始直後、MAP1で当然のごとく乱戦。
桃連合(あえて今回はこう呼びます)は各マスターをERへ行かせようと
紅葉連とNirを妨害するわけですが
PrimマスターとLupinusマスターがあえなく御用となり復帰できず。
Lupinusマスターは結構長い時間、復帰できなかったのかなー?

この後紅葉連は1回ほど突入、Nirはほとんど突入できずに
後続にきたREと乱戦になったようで転戦したようです。
REの後にひよこ連も来てた様だったけど、やっぱりER手前の所でREが封鎖し
他攻めを寄せ付けません。
REはというと、都合3回か4回ほど突撃してきたんだったかな?
途中、中々こっちにちょっかいしてくれないのでPrimメンツで逆攻めをして
潰してたようですが。
ってそうそう、今日は自分は冠で第2ロキを担当してました。

RE攻めてきて危なげなところは1回くらいだったと思います。
第1ロキの冠が落とされてLP展開されたのだけど
ADS弾幕と前衛陣やら阿修羅やらで、WP周辺の小部屋で大体殲滅されてました。
第2ロキ抜けたとこまで行けてたのは、ほんの数名くらいだったと思います。
その後RE撤退しちゃったので、こちらもB4放棄。
放棄決まったところでどっか来てましたが、ちょっとER外出てリログ。

補給後にV1へ
纏連が浮かし防衛をしてたので数およそ25~35?ほどで、ロキがなかったとのこと。
こちらはこの時間(21時ころ)には、総勢70↑くらいはいたので
これぞ数の暴力という感じで、1回目の突入でERを制圧。
さくっと割って放棄へ

V1行く前にB2でREが攻め?か封鎖しており、攻め側に散り連とひよこ連
という偵察情報があり、V1さくっと終わらした後全排除でイコウゼーとか
IRCで言ってたのだけど、V1終わったところでB2も攻め側撤退にREも割り放棄してたので
実現しなかったです。

お次がB4の紅葉連が攻めてたのか防衛してたのか分からないですが
B4にいた舞剣と紅葉連を制圧だーってことでB4へ
B4行ってみると、既に舞剣の姿はあまり見えずERにて紅葉連が展開し始め?くらいで
ERへ突入し乱戦へ
浮かしだったような気がするのだけど(うろ覚え)、エンペリウムがある高台で
平地っぽい戦いをしたのですが、やっぱり数の暴力で制圧。
制圧しきったところで、エンペを割り放棄へ

時間的に確保砦もかねてということでB3の浮かし防衛している散り連へ
1回目の突入ではさすがに崩れなかったのだけど
なんか自分の印象としてはえらくジョークかSGで凍ったのが多かったなぁと。
2回目突入でロキを落としそのままER制圧。

そのまま防衛への流れだったのですが、ER奥で半裸のEMCが発動。
チェイスマスターによるEMCだったわけですが、普通に油断してましたね。
エンペまで張り付かれましたが、サンクとSWの山盛りと弾幕により
殲滅完了。

後は派遣という流れでLupinusはL方面へ
PrimはV3にてマスター単独潜入によるEMC突撃。

結果としてはLupinusが2砦、V3は取れずじまいでした。
V3は終焉連が突撃準備をしていたのと、浮かしだったので
まぁしょうがないかなと。
浮かしじゃなければ、或いは奪取出来たかもしれません。

そんなわけで3砦奪取し、桃連合のGvは終了いたしました。
最後に記念撮影をしておしまい。

スポンサーサイト
GvG | 21:40:34 | Trackback(0) | Comments(0)
何やらもう一度
1/25(金)の真昼間から何やらROでメンテがあったようで
夜の10時過ぎまでやったのに、メンテ失敗とかさすがですね?

おかげでもう一度経験値1.5倍が来週のメンテから1週間あるわけですが!!!1!1

現在セージが96の40%(騎士どうなったとか言わないで
氷D3Fにて、大体時給3Mほどで97まで単純計算で10時間を切りました。
火曜のメンテまでに97にはなっておきたいとこですねぇ。

あ、そうそう自分用にいつの間にかリンクされており
アクセスが微妙に増えました。
ついでに垢ハックくさいコメントもさっきあったんで
このblogに来ている奇特な方はご注意ください。
※既にそのコメントは削除済み

雑記 | 19:01:28 | Trackback(0) | Comments(0)
2008/1/20功城戦@Freya
何だかんだで更新をしないらとです。

ROが経験値1.5倍中で、必死厨になっておりました\(^o^)/
とりあえずセージが転生するのもなんとか見えてきそうで、頑張っております。

とはいえ、今日の更新は昨日のGvについてで御座います。

我らがはみぬこ。の今回の雇い主は「ЖBlaue FederЖ」さんでした。
雇用ありがとう御座います。

自分の指定は、ハイプリと2PCでクラウンで一応?ロキ役の模様。
BF所属で、C4防衛開始だったのですが
同盟のサイバーとRASは一部の後衛陣はERにいたのだけど
他はほぼMAP1で妨害?戦闘?をしていたようです。

メッセで予告されたんで薔薇連が来るのはわかってたのだけど
なんか速攻突破されて、崩されてしまいましたとさ。
あっさりしすぎだろとか言われても困るんですハイ。

まぁこのときはジーク指示を貰っていたので、ジークしてたのですが
ロキがなかったとです。

取り返す等はなく、そのまま次はV3へ転戦
城主はこのときゲフェ大だったのかな?
レース風味な感じで、ERへ複数の連合が突入しているとこだった
攻め側は散りとドワあたりだったんだっけかな?
3回目くらいでレースを征し、浮かしへ

最初は雷鳥系でジークをしてたのだけど、勿論ロキなし
攻めてきたギルドで確認できたのが、Realignと散りとドワだったかなー?
ロキないのもあって、普通にSGで周り蒸発していったような気がします。

BFでエンペ割りスタンバってたので、かなり押し込まれてたけれど
一応浮かし解除成功で建て直し完了
他同盟もEMCで呼び出し成功で防衛体制は整う。

今度はこっちの判断で(はみぬこONLYでPT組んでました)ゆめみんとロキ展開
でもやっぱり、ドワやら散りが突入で防衛体制崩されエンペ周辺まで押し込まれ
その後乱戦状態に。

2PCなもので、冠はとりあえず物陰でジョーク連打しつつ
俺自身はエンペ殴り始めた奴へアスペとサンク連打
まぁ、目立つジョークは阿修羅で沈められたけど結構時間稼ぎにはなったかなぁ。
そんな感じで散りとドワがエンペ横でEMCして終了。
そのまま転戦へ

その後は2時過ぎまでレースっぽく落としては次の砦へとERマラソン。
ここでの感想は、サイバーとかが先にERついたっぽくて
こっち砦入ったばかりなのにEMCで飛んでたので、連携うまくいってないのかなぁと
そんな印象が。

21時過ぎくらいにB2移動して、空き家だったのでそこで割って防衛開始
5分程度はどこも偵察くらいで来なかったのだけど
砦前キャラからドワ連襲来との報告が。

ここではロキを展開してたが、初回突入で速攻死亡
2PC側だったんでちゃんと見てなかったのだけどADSあたり食らったのかなぁ
まぁやっぱり乱戦になったので、ハイプリで妨害と支援しつつ
BFマスターがエンペ横でEMCしたのでメインを冠へ

ここから主観
エンペ横でジョークしまくりつつ、味方集まるのを待ち
はみぬこのしばさんとどんさんが献身&廃WIZでSGばらまき開始したので
すかさずブラギ支援。
ここでエンペに取り付いてた前衛を一旦一掃に成功したと思う。
俺はブラギしつつ、ジョークと交互にしてたのだけど
やっぱりうざいらしくチャンプが2人くらい寄ってきて阿修羅ドーンでお帰りに。
でもまぁ、ここで一回立て直せたので仕事はできたんじゃないかなぁと思います。
また、余談ですが自分の覚えてる限りは味方でジョークもスクリームもなかったんじゃないのかなぁと・・・
再度防衛体制整えて、ドワの襲撃に待っていたけれど
21:30で転戦って指示がでてたのでちょっと小競り合いしつつ
ベース帰還。

取得砦はC4で、浮かししつつ防衛。
ここはほとんど敵攻めてこなかったので、最後あたりにIttN連がちょっと来た位で
C4取得し終了でした。

主観的な感想としては、もう少しヒットストップと叫びダンサー系がいればなーと。
あとは、魔法で蒸発しにくくなれば人数は中々いるのでいい感じになるんじゃ
ないかなと思いまする。

以上であります~


GvG | 01:15:43 | Trackback(0) | Comments(1)
MyMEMO
自分的MEMO(2008/1/11更新)

・Myギルド:EMCまで残り「240M」Exp Total : 90M、現Lv7
・自キャラLv上げList
 ・騎士Lv92→92の40%=発光まで@「292830365」自給3Mで残り97.6時間
 ・セージLv76→91(大幅上昇)魂FCAS型:I=A
  ・氷D3Fにて魂FCASで教範混み3M↑(2PC支援あり)
 ・D=VリンカーLv72→72(停滞)→目標レベル80「@18633353」
 ・AXLv90:目標Lv94(地道に)

・欲しい物List
 ・子悪魔帽(黒):爪@10コ→完成
 ・ローグ系武器
  ・TBlグラ
  ・TAグラ
  ・DSmBlグラ→購入
 ・アンフロ風orアンフロ水→アンフロ風購入
 ・アリス盾

MEMO | 03:43:16 | Trackback(0) | Comments(1)
なかなか
中々平日に更新する気力と暇がないんですよー
年明け最初の週の仕事は終わったし、休みボケはそろそろ大丈夫だと思うけど・・・w

はてさて、最近の話題としては
ROではセージを教授にすべく狩りしまくりです。
現在Base91で、結構なハイペースかなぁ。
それもこれも、トール火山での狩りのお陰ですが。
詳細はまぁちょっと考えてもらう感じですが、1時間で4Mほど経験値が稼げるので
ジョブも3M弱?くらいは出て転生職でもおいしいですなー
12人PTでも上記の時給が出るので引き上げにはいい感じです。

ソロは魂FCASで氷Dにてアイスタイタンをしばき倒します。
こっちはまったり目で2.5M~3Mくらい。
90超えてからはまだ行っていないので、どんな感じになるかはまだですけど。

兎にも角にも、1/15から一週間経験値1.5倍キャンペーンだそうなんで
そこで出来る限り上げれればなーと思っています。

んじゃ今日はこんなもんでー
積み本が10冊以上あって、困っているらとでした~

雑記 | 03:26:12 | Trackback(0) | Comments(0)
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

ものの見事に1ヶ月ほど更新しなかったです。
なのに、なのに、見に来てくれている人が数名いる!(検索巡回なきもしないでもないが

今年の目標は週1~2の頻度くらいでちゃんと更新しよう。
守れるかどうかは未実装です(ぇ

それでは今年もよろしくお願い致します。

雑記 | 14:01:37 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。