■プロフィール

rato

Author:rato
名前:らと
種族:堕落した本の虫。
属性:IT関係の属性
レベル:25

6割くらいはラノベをよく読んでおります。
またネトゲのROをやってたりします。
サーバーはFreyaで色々活動しています。
所属ギルドははみぬこ。という傭兵Gであります。

以後お見知りおきを~

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2008/2/24功城戦@Freya
一週あいてしまいました、らとでございます。

先週一杯は、仕事が大詰めで特に書く気になれずほったらかしにしておりました。
まぁ、自分のペースで書きたいときに書けばおkってことで。

では今週のGvは、初雇用となった火曜サスペンス様です。
雇用ありがとうございました。

今回の指定職はメインをアサシンクロスでサブにクラウンという構成。
自分がHiWiz指定される日は来るのでしょうか…
まぁ、まだ古代装備できないBaseLvというのもあるのでしょうけど。

ではまず、開始ですがC2を浮かし防衛からでした。
ERでロキ防衛しつつ、敵を待つ方針ですぐに攻め手にDY&アルカナが来襲。
自分はアサ魂貰いつつ、足止めと出来る限りの要職の撃破に心がけつつ
2PCでブラギ展開というかたち。
ぬこメンバーからもギルチャで出ていましたが、ジョークスクリームしてる方が
いなかった感じでしたねぇ。
何だかんだでDYにはゴスユニットが多いようで、耐える人多かったようですし。
ジョークは欲しかったですね。
相手からもあまりジョークスクリームされた記憶はありませんが…
それとDYの方だと思うのですが、被弾でMSが振ってきてたのでDL靴装備だったと思われます。
効果あるのかはちょっと分からなかったですね。
その後、攻め側にサイバー連が追加され+Place de fin du debutが来ており
浮かし解除で建て直しを計りましたがあえなく落城し、転戦。

続いてL3でしたが、放棄?砦か空き家だったようで
エンペ割ってすぐに転戦しました。

21時あたりで確保予定のB1へ浮かし防衛に。
しばらく攻め手も来ず、偵察程度だったのですがドワーフ連と薔薇連が
ほぼ同時に来襲。
数度の突撃は耐えていたと思うのですが、薔薇が階段登った第一クランク辺りまで
制圧してそれを殲滅した後に建て直しが中々できずに
ドワーフ連にじりじりとラインを上げさせてしまったように思います。
浮かしを解除し、再度立て直しを試みましたがまぁ狙ってたように残り10分切ったくらいで
落城しました。
一度だけカウンターをしにいきましたが、ノピEMCな相手なだけあって
ER内は既にロキ防衛が完成しており、一度の突入で転戦へ。
このすばやい判断はよかったなぁと思います。

最後に雇用主の火曜サスペンスのみC3へ
マスターがERにてEMCをし、起死回生の一手をしたわけですが
相手はIttN単機のみだったので崩せたのですが…

すいません、エラー吐いて自分落ちましたm(__)m
もう本当にあの場にいれば割れただろうと、2PCでクラウンで確認してましたが
まじで地団駄を踏んでました・・・

結局、エンペアタッカーがおらず時間切れとなってしまい終了。
本当、申し訳なかったです。

こんな感じでGvは終了しました。
次回のAX指定のときは、もっと注意して行動しようと思います・・・

GvG | 21:34:46 | Trackback(0) | Comments(0)
2008/2/10功城戦@Freya+α
また日にちがあいてしまいました、らとでございます。

2回目の1.5倍期間なんてあったせいで、更新そっちのけで狩りしてましt
大分頑張ったわけですが、まずはGvについて~

本日の雇用主は「My Foolish Dream」さまでした。
雇用ありがとうございました。

今回の自分の指定はハイプリとクラウンでした。
持ちキャラとしては、一番経費にやさしいセットだったり。

全体的な方針としては、空いている砦を落とし敵来るのを待つっていう
ここ最近の中では結構珍しい感じ。
攻め志向のFreyaならば、待ってればすぐに攻めが来るしねぇ
攻め側がすぐに2つ3つと来てしまうので、防衛したがらないんだろうけど
WPロキ防衛だけでなく、色んな防衛を練習するにはいいかもとは思った。
前半1時間だけでも大分違うだろうしねぇ。

そんなわけで開始はL2
少数レーサーやらがいましたが、さくっと落としてERのエンペ台座に防衛を敷く。
すぐに来たのが自分用でいうと「ROD」連でした。
ここんとこ連合関係見てなかったので、色々変わってるのに知らなかったです。

その後すぐにひよこ連と纏連も来て、混戦模様へ
まぁ自分プリの方は最初へまをしまして、らぐって気づいたときは弓の集中掃射されとって
ニュマ張ろうと思ったときにはゲージ黒でしばらくお待ちくださいに・・・
残った2PC側のクラウンで操作し、ハイプリは復帰も微妙そうだったのでEMC待ち。
寒いジョークする人いなかったんで、とにかくジョーク連打。
何だかんだでゴス服の人へ牽制にもなるし、結構凍る人もいるんだよねぇ。

こちらの前衛陣と阿修羅ADSで結構持ちこたえてましたが
最終的にはこちらの戦力比の倍くらいになっちゃいましてさすがに陥落。
自陣に入り込んだ前衛処理が遅くなって、そこからじりじりという印象でした。
そんなわけで移動へ

お次がC1がレースっぽかったのでそこへ
浮かさずに落としてエンペルームのエンペ周辺で防衛。
とはいえ、ちょっと配置が微妙だったようで終焉連が来ると
あっさり押し込まれエンペ破壊され終了。
自分はめっさエンペにSWとサンク撒くのに必死だったという・・・

最後がL5
こちら確保へ向けてということで防衛開始。
最初はERのWPでロキ防衛をしてたのですが
まず、ふんわりDMが来訪し続いてDYと薔薇連が来襲。
いやまぁ、こうなると人数差的にどうしようもないですが
ロキが阿修羅で倒されると(まじこの時SW間に合わなくて我ながらダメだった・・)
エンペの台座へ下がりEMC。
下がるのが結構スムーズにいき、敵側が台座まで来る前に出来たので
あっという間に殲滅されることはなかったですね。
一度はDYと潰しあったのか分からないですけど薔薇連ほとんど倒せてましたし・・・
自陣に入り込んだのは阿修羅即殺してましたが、それが間に合わなくなって崩れるという流れですね。
そして再度やってきた薔薇連に割られて一旦終了。
もう一度偵察でL5いくともぬけの殻だったので、浮かし防衛へ
ラスト数分に僕散りの派遣が来ましたが、派遣程度で落とされるようなこともなく
浮かし解除でそのまま砦取得しました。

やっぱハイプリとクラウンだと地味ですが死亡率が一番低いですなぁ


続きを読む >>
GvG | 01:21:09 | Trackback(0) | Comments(0)
MyMEMO
自分的MEMO(2008/2/3更新)

・Myギルド:EMCまで残り「248M」Exp Total : 102M、現Lv7
・自キャラLv上げList
 ・騎士Lv92→92の40%=発光まで@「292830365」自給3Mで残り97.6時間
 ・セージLv91→98魂FCAS型:I=A=発光まで@69mで残り14時間
 ・D=VリンカーLv72→72(停滞)→目標レベル80「@18633353」
 ・AXLv90:目標Lv94(地道に)

・欲しい物List(欲しい度)
 ・ローグ系武器
  ・TBlグラ
  ・TAグラ
 ・アリスV盾
 ・コンバットナイフ
 ・巨大ウィスパーc
 ・白とんがり帽
 ・青とんがり帽
 ・ルドラの弓(コレクション的に)


MEMO | 16:05:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

