■プロフィール

rato

Author:rato
名前:らと
種族:堕落した本の虫。
属性:IT関係の属性
レベル:25

6割くらいはラノベをよく読んでおります。
またネトゲのROをやってたりします。
サーバーはFreyaで色々活動しています。
所属ギルドははみぬこ。という傭兵Gであります。

以後お見知りおきを~

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2008/3/9功城戦@Freya
どうにも、仕事が忙しかったり乗り気じゃないと書かなくなりますが
そんなもんですよね?
今日は用事があって休みなのでこんな時間に更新です。

早速、先日のGvですが
雇用先は「Humpty Dumpty」さまでした、雇用ありがとうございます。
自分的にびっくりだったのが今回の職指定が初めてのHiWiz(以下HW)だったことですっ
最初見たときは、え、まじで?と思ったわけですg

ほんと、HWで出たことなかったので装備やら持ち物やら結構悩みました。
所持スキルがGbtにGFは持っていたので、黄ジェムと青ジェムは積まないといかんしなぁ
でも、カイト対策に水晶のかけらもいるしなぁと・・・
やべーHWまじで物持てねえええと悶々と悩んでました。
それにあわせて、装備もどうしようかと悩む悩む。
結果的には、羽ベレー、風アンフロ、人V盾、鯖セット、メガリス高級サンダルという形に落ち着きました。
まぁ鯖セットは借り物でしたんで、いずれはタイダルセットに換装するか鯖セットを自前で揃えるかかなぁ。

そんなわけで、最初はL3から防衛開始です。
開始時間前からPrimroseの偵察がいたので、来るのかなぁと思っていたら案の定襲来。
こちらはエンペルームでロキ防衛で、第一クランクへ火力集中という形でした。
なので、まぁロキはほとんどスルーで効果はあったかといわれると微妙です。
後々ロキはしなくなりましたが。
とりあえず自分はFWやらQMやらしつつ、張られたLPへGbtで穴あけしつつSGと。
これでいいよね?(ぇ
自分のQMはLv5なんで結構嫌がらせ的にはいいかなーと積極的に使っていた方です。
とはいえ、後衛陣まで相手前衛が到達し荒らされつつSG貰ったりしてたので
そんなにかからず後退したように思います。
エンペ横にEMCで再度仕切りなおしをしようとしましたが、押し込まれてPrimにて落城。

すぐにカウンターでL3へ
すでにロキは展開されていたけれど、WPへそんなに魔法が展開されずあれ?とか思いつつ
進軍したわけですが。
その後にDMふんわり連も追加で参戦し
聞いたところによるとその同盟の「Fairy Tales」のAXでエンベブレイク。
そのAXは金ゴキゴスらしかったので、事前情報しらなければまぁ無理でしょうなぁ。
ジョークもあんまなかったと思うし。

その後、薔薇連転戦、DMふんわり連も転戦で再度浮かし防衛へ。
その後に来たのは、秒針が来てました。
特に何事もなく逆攻め等してお帰りになりました。
まぁこのとき、不用意にWPへの魔法打ってて逆にグリムで死んだんだけどねっ
普通にミスでしたすいません。

しばし平穏な時間が流れましたが、幻想ペンギン連襲来。
今日はここが一番熱かったと思います。
相手はERに入って最初の細道で集合しつつ、LPを展開しつつじりじりとライン上げ。
この場合もやっぱり後衛のとこにLPがなくて、SGで削り取られた感が否めないかなぁ。
自分は冠も2PCで出しており、ジークも一応やってたんですが
PTメンバーあんまジーク範囲に入る場所で展開してたわけじゃないので
効果は微妙だったかなぁと今は思います。
どうせなら、後衛陣のど真ん中でやったほうがもうちょい違ったかもと。
しかしエンペ周りで一進一退の攻防をしてこう着状態の戦いはやっぱ楽しいですね。
特にHWだとLPに穴あけして、大魔法を通したり自陣へ大魔法間断なく展開したりと
やっぱ面白いですなぁ。スタンには弱いですけどね。
そんな感じで戦っていると、そこへサイバー連が追加オーダー。
一回は幻想ペンギンのエンペに取り付いていたのを殲滅したのですが
すぐ横の細道でBFがEMCしそのまま落城。
この落城間際にMFDのマスターはEMCしたのは根性だと思います・・・w

最後はL4がいけるっぽいってことでそこへ。
守ってたのはROD連でして、ERにてロキ防衛をしてましたが
さほど火力も多くなく殲滅し浮かし防衛へ。(一回紛れ込んでいたどこかのギルドに割られてしまいましたが
あとは特にお客もなく、HD側が派遣EMCでV2へ行ったくらいで終了しました。
L2やL3でだけど、もう少々阿修羅かEDPがいて前衛処理がスムーズにいけば違ったように思います。

何はともあれ、HWのGv参戦は面白かったです。
また機会があればいいなぁと思います。

今日の気付き

・我らがちまちまが輝いてました。クローク阿修羅はやっぱ避けれんよなぁ。
・我らがどんさんは相手阿修羅をほとんどAGで反射殺害してたように思いまする。
・こういうの見てると、阿修羅やパラもやってみたいなぁと思う。
・名無し島パッチによる新装備
 スタッフオブカーシングによる画面全体呪いが1回か2回ほどあったけど、地味にあれは嫌だと思ふ
 ハイプリが恐らくミスリルマジックマントを使用していたようで、UnKnownSkillを何度もだしてたなぁ
 発動率は見た感じ結構高いようで、最後まで魔法弾幕の中で生き残ってました。

以上であります。


GvG | 12:45:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

